忍者ブログ
* admin *
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人生活への夢でも書き連ねて
モチベーションを上げようとする試み。

・ツバメノート大人買い
・そんでツバメノートで症例研究・管理
・グローブ座
・国立能楽堂
・肉屋さんで肉を買い
・八百屋さんで野菜を買い
・魚屋さんで魚を買う生活
・ku:nel定期購読
・PC
・カメラ
・コピック
・今昔物語集
・宇治拾遺物語集
・レオ=レオニ
・ヤン・シュヴァンクマイエル作品集
・Rahmens DVD BOX


うへへ。

さて。一体何年かかることやら。笑


話は変わって映画。
聖家族~大和路、やっぱり札幌では観れないのかなぁ。
そんな気はしてたけど、残念。
新しい予告編観たら、
チャットモンチーの歌に非常に萎えました。
どうしても
へたくそがーーーー!!ってなるんだよね、あの曲調だと。。
アン・サリーとかが歌えばぴったりなのに・・・

そして三代目 明智小五郎!
これも札幌は観れないみたいだ!
しょぼーん。。

そしてそして
川尻恵太氏のNONAI:INSTRUCTION、
観に行くかどうか迷うなー。
BLOCHには行ってみたいのだけれど。んー。

気になるモノはたくさんあれど、なかなか手が出ないなぁ。

収拾つかなくなっちゃった。
おしまい!

PR
昨日のツバメノートの練習音源聴きました
超まったり!ねむいわ!笑
昨日はピアノを弾かなかったせいか
私のだらだら具合がよくわかる音源でした・・・

先週は剖検当番だったのだけど
やたらと検体が多くてしかも剖検までありーので
HB8件もやったの久しぶりだわよ。。
風邪ひくし。もう限界であります。

今日はなんだか眠いなぁ
しなきゃいけないことは目白押しですが
金曜cube gardenに行くために頑張らねば。

ゼミはっぴょ
交見会症例x1
HB症例x2
ライソザイム免染
rabies免染
抗体価測定(まだ終わらない・・・涙)
細胞ちゃんのお世話
在学証明書
実習手続き
あーあと健康診断も行かなきゃ。
美容院も・・・証明写真も・・・
あー!めんどくさし!

実験の待ち時間とか、寝る前の15分くらいとか
ちょっとずつちょっとずつ
本を読んだりするのですけど
そういうとき、よく思うこと。
最近はひふみよサイトの読み物を読んでて、そこでも思うこと。

あー、私もこんなことばーっかり真剣に
毎日考えて生きていたいなぁ、と。

世界について。人について。
昔はもっと色々考えてたはずなんだけどな。

物心ついてからは
内向的かつカギっ子であるが故に
1人の時間が多くて
また文章が得意で
毎日毎日、考えてきたことを頭の中に溜めておいて
例えば読書感想文とか、作文とか
少し大きくなってからは小論文とか
何かテーマが与えられたところで一気に
日頃のいろいろを自分の中の回路で全部繋げて
どばーっとまとまった文章を吐き出してた。
それはすごい大変な作業で
スポーツ並みのエネルギーを消費するけども
それはもう、ものすごい興奮する作業なわけですよ。
中学・高校はそれでなんとか賞がもらえたり新聞に載ったりして
物書きも楽しいなぁなんて考えもしたけど
それで喰っていける気はしなくて今に至る。

大学入ってからは、そういうの無くなったなぁ
そういうまとまった時間がないっていうのも確かにあるけど
なんだかひどく勿体ない気がする。
あんまり社会的なこと真剣に話す人居ないんだよな、周りに。
あと、純粋に情報だけを伝えてくれるメディアがない。
手近なメディアはだいたい
発信する側の意見だのなんだのが添えられていたりして
自分で考える前に完結してしまっている。
考える隙がない。
よっく気をつけていないと
小さなとっかかりを大股にまたいで、通り過ぎてしまう。

理系学部で無理矢理頑張ってますけど
もともと超がつくほどの文系脳ですから
形の見えないもの、無いかもしれないものにも触れていないと
私の中で、何かがしぼんでしまうのです。

ちょっとここらで生活を見直そう。
そんな気持ち。


お久しぶりの登場です。
さちさんがトーストを食べた後のお皿を
きれいに掃除するチククさん。
毎朝ありがとうございますです
100330_0818~0002.jpg









足が1本無かったり
ちょっとハゲたりケガしたり。頬袋出たり。
いろいろありますけど、いつの間にやら3年目に突入していて。
最近は本当に寝てばかりですけど、結構長生きさんです。
大分体がちっちゃくなってきて
ごはんはしっかり食べてくれるけれども
きっと、そろそろ、なんだろうなぁ。
なんて思っている。

そうそう
私の使ってる化石携帯(1年生の夏に買いました 笑)
とうとう使えなくなるらしいよって
ニュースで言ってた。
気に入ってるし、まだ1回も壊れてないんだけどなぁ。
あの子の時間は停まってしまうようだよ。

そんな風に僕たちも
今のまま停まってしまえばいいのにねぇ
なんて思うのは、
桜の写真ばかり見ている所為でしょうか。

散歩にいきたい。
すっかり春ですね。
大学も、今週から学部生が毎日来るようになって
活気を取り戻しています。

季節の変わり目は風邪をひきます。
元来風邪をひくと長引く性質のさちさんですが
ゼミやら実験やら色々あるのでマズいと思い
さすがに薬を買ってみました。

おそらく体質とか体型とかの関係で、
だいたいいつも普通の半分ぐらいの用量で効くんですが
(なにしろ小学校6年から身長体重変化無しだからな!)
1回3錠のところ2錠飲んだら
効き過ぎて逆にふらふらしております。
目の奥が熱いぜ。
熱なんだかなんなんだか・・・
やっぱり葛根湯にしておけばよかった
明日のゼミなんとかなるかしら
とりあえず今日の実験で変なミスをしないことを祈ります。。

息が苦しい!
今日もピアノが触れない!
やばーい。

休めばいいじゃんとか言うけどね
今日休んだとして、
ゼミの日元気だけどゼミ発表は準備してないです、えへへ
っていう状況に耐えられないのよ私は・・・しょぼぼぼん

喘息の発作があったから部活休みます キリッ
(発作治まってるからかなり元気)
→さぼりじゃねいのー的な視線を浴びる
ていうトラウマのせいだわ。きっとそうだわ。
バレー部怖い!

BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved