忍者ブログ
* admin *
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「容態が悪いので、急ぎでお願いします!」
と言われても、
「またか・・・」
と思って大して急ごうとしない人。

あまつさえ飼い主の前で
遺体に向かって「コレ」とか言ってしまうなんて。
気付いてないんだろなぁ。。

3人の枠に7人も希望者が出て
困ったけど何とか3人に決まったらしいが、
そのわりに熱意は感じられず
何か教えてもメモ1つ取ろうとはしない人々。
後で困って質問したとしても、まぁ怒られはしないけど
じゃあここで私が時間割いて教えてる手間は何?と。
完璧にやれとは言わないけれど
「1回教わったことは、次は自分でできるようにしなきゃ!」
というような気持ちが、彼らにあるのだろうか?
うちのラボに来たいけど来れなかった、少なくとも4人の人を押しのけて
今そこにいるって事、わかっているのかなぁ。

まぁうちの学部はかなりの秀才が揃ってるから
メモなんかとらなくても全部理解できる、って人が居てもおかしくないわけで
なんとも言いづらいんだけどね。。

伝わりやすく、受け入れやすいように注意する、って難しいなぁ。
増して、うちのラボから臨床志してる人はとっても少なくて
上司たちには臨床に片足突っ込んでいる自覚もあまりなく。
そんな中で「若干臨床寄りの考え方」を押しつけるのも空しいし。
せめて大学の外の人に対しては、自覚を持って接して貰いたいものですが。。

東京で社会人トーク(というか医者っぽい話し方)を身につけたさちさんには
気になるところがいっぱいあるでよ!!


PR
もう絶対に関わらない、と決めた世界
ちょっと覗き見、も、するべきではなかったかもなぁ。
変な扉を開けてしまった
しかも本来の目的は達成できず、だし・・・笑


それを捨て去ることで私は確かに幸せになったし
客観的な視点を手に入れて
いろんなことの匙加減を学んで
そして前よりも少し広くて、居心地のいい世界を手に入れた。

そんな風に確かめ合わなくたって
今、私には
人に認めてもらえるステイタスがあって
いろんなこと諦めずに好きなことやれて
割と自分で自分を肯定することができて
こんな風に良くなったよ!
私は、きみたちよりも優れた人間だよ!!

彼らを前にすると
そうやって、誰に向かってでもなく大慌てで全部説明して
自分を落ち着かせないといけなくなるのは
何年経とうと変わらない。
これからも、きっと。
そうやってパニックを一通りやり過ごした後でようやく
それらの「説明付け」が何の意味も持たないことに気付く。
今の環境で味わうそれとは全く違う種類の
根拠のない、しかし強烈な、劣等感。
いつまで経っても私は
あらゆる武装をせずにそこ向き合うことはできない。

そして
何事にも期待しないきみは、相変わらず
絶望も無い代わりに、大きな喜びもない日々を、すすんでいく。

そんなこと言わないでよ、と、誰か言ってあげて。

私じゃない、誰かが。

今日はとってもいい天気です。
晴天は明日も続く模様。
素敵な土日ですねー。
しかし朝からずっと学校にいるわけで
実質的には金曜からずっと居るわけで。
明日練習と美容院とを両方やるためには
今日で全部仕事を終わらせないといけないのだが

もう眠気と眼球が限界にちかい・・・!!

気分転換にPCのデフラグだのやってみるのだが
すっきりしないぜ!
眼精疲労とキシレン、アルコール、ホルマリンのコンボで
頭が痛うござります。
もう机で居眠りしちゃおうかしら

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

それにしても
嫌いな人の生活音というのは
どうしてこうも不快に思えるんでしょうねぇ。
まぁその人が
お食事時はクチャラーであり
キーボードを叩く音が馬鹿でかく
何事も雑な仕事ぶりで、人より生活音がでかいのは前からなんですが
最近非常にイライラする。
そういうとき
その人に嫌味を言いまくる妄想シミュレーションを
繰り返し繰り返し、延々とやってしまうんですが
これは万人共通なのだろうか?笑


音楽の話。
原田郁子氏と永積タカシ氏が
似非ohana的なものを結成してしまったのは
結構衝撃的で
(おおはた雄一氏は相変わらず大好きなのだけれどね。)
永積氏の「光と影」のこととか
まぁいろいろな物事の蓄積によって
2人のことがちょっと嫌になってきそうな今日この頃。
「オオヤくんの音楽はもっと認められるべき!」
とか
どの口が言うか!と、思わなくもないよ。。
まぁそもそもohana自体、
誰が書いた曲かすぐ分かっちゃうくらいに、それぞれの個性がそのままで
一緒にやるメリットは、特に無かったように思うのだがね 笑
(おおはた雄一氏にしてもメリット無いのは同じだと思うけれど。)
オオヤユウスケを使い捨てた感は否めない、と思うよ・・・私はね。

そしてドイツへ移住したオオヤ氏のソロユニット、スペンサァ。
前に造形大学の学祭で見たみたいな感じかなぁと思って
結構期待しているけれど
やっぱりまたPolarisが聴きたいなぁ。

眠い・・・コーヒー効かないなぁ。。
眠気をこらえるために何か書くぜ。

今日は後輩に教えることがたくさんありーので
自分の実験が始められたのは21時過ぎてから。
うちの研究室はお仕事内容の都合上、
それなりに怖いお部屋もありまして 笑
夜中に一人で実験は避けたいんだがねー。。
3時まで帰れないコースであります
そのうち合計3時間が待ち時間とかもうね。
今ここにピアノがあれば間違いなく練習するのにー。

髪も今週末に切りに行かなきゃだけど
ツバメノートの練習もしたいけど
この土日、一体どこにそんな時間があるのかと!
日曜は1日休んでやるんだー
と思ってるけど。
実現なるか・・・

半分ぐらいしか読めてない岡本太郎の本
持ってきたらよかったなぁー
ひまじん。

お誕生日前後で美容院半額のうちに
髪を切らねば。
そして、
就活も終わり、特に畏まったイベントもなさそうなので
学生のうちにできることをやっちゃいましょう、ってことで、
髪を染めようかなー
前も染めたけどほとんど分かんないような暗い色だったし
明るい色にも1回挑戦してみようかなぁ。
色白じゃないから似合わないかしら。。
とも思うけれど。
そしてぱっつん、というか「前髪3 センチメートル」を解禁するのだ!

やっほほい。

BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved