忍者ブログ
* admin *
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきたかさんに貰った手ぬぐいを使ってみた。
まずはお弁当を包んでみる。

100519_0818~0001.jpg










んーむ。
見よう見まねで何とかなった。
風呂敷と同様、結び方次第で無限の可能性を感じます・・・


**************************************************
全然関係ないですが
GWからこっち、ずっと気にしていた口蹄疫問題。
これは人災だと私は思いますけれども
獣医業界に片足突っ込んでおる立場からみていて
考えることはたくさんあるし、妙な焦りを感じたりします。
でもでも、1番思うことは、
テレビって言うメディアは、もう終わってんだな・・・
ということ。
テレビでしか情報を入手しない人、まだまだたくさん居るはずなのに
なんて危なっかしいことだろう、と。

獣医学部最終学年の今、私の周りには
農林水産省を目指す人たちや
大動物の獣医師になる人たちもたくさんいます。
日本の酪農の屋台骨になろうとする彼らの熱意が
これ以上裏切られることのない様に。
切に願います。。

それはそうと、
本日は異例の剖検2件斬り。
午前中の案件はさっき終了しましたが
ゼミ後にもう一件。
それにしても
農場の動物(口蹄疫ではなかったよ!)と盲導犬だと、随分扱いが違う。
どちらも人のため、働いてくれているのですがね。
午後は久々の執刀になりますっすー。
体力温存!

PR
25歳になってしまいました。
はやいもので。
大学に入ってからは、本当にあっという間だな。

日曜の夜にもかかわらず集まってくれる人たちが居て
しあわせなこってす。
(何か変な物を食べさせられたような気もしますが 笑)
100516_2000~0002.jpg










リクエストした「あいつんち」は思った以上に楽しいところでした。
ファミコンいっぱい!
100516_2204~0001.jpg







wiiでマリオに興じるアラサー3人 笑
今度は漫画とダーツのとこに行きたい!
でも漫画があんなにあると誰も喋らなくなりそうだな・・・

高Sさんとあきたかさんが、私と太鼓の達人をやってくれました。
茜さんに貰った うまー!なバームクーヘン
残りを今朝食べたら胸焼けが・・・笑
あきたかさんに貰った素敵なハイカラ手ぬぐいの使い道は、これから考えます。
社会人、就活生、院生、
みんな忙しいのにどうもありがとうございやした!感謝!

25歳も、素敵なことがたくさん起こるといいな。
先週も今週もゼミはっぴょ。
東京でのことを振り返る暇は無し。

私がどういう観点・経緯があって病院を選んできたのか
尋ねてみようともせずに、疑いの目で見てくる
そんな教授とは話をしたくないので
研究室の花見をブッチ。

あ。ちなみに、就職が決まった後になって
教授が勝手に裏で情報収集してくれやがった結果(何という今更感!)
「なかなかいい病院らしいよ」
ということらしいので。ご安心ください。
別にさちさんは暴走してるわけではありません。
「こちとら去年から実習してこの目で見てきたんじゃい!なめんな!」
と言いたかったですがね。

とにかく限られた時間ですから
私の時間は好きな人たちのために使うのです。

そして、締め切り前々日に(!)実行委員会の方からメールが来たので
じゃあまぁ応募してみるかー、て感じで応募したニレロック。
なんだか出れるようです。
6月4日(金)のお昼12:20から。ツバメノートで出ます。
久々にあのキーボを運ぶのかと思うと気が重いけど・・・笑
でも最後の年にもう一度あのステージに立てるのは、嬉しい。

出るからには頑張りたい。ですが。
自ら曲を作って発表しようという
気概のある人の邪魔は絶対できんってことで
控えめに20分枠で。
奇特な人は見に来てね。

ほんとにね
メディアとして外に発信する場っていうのは結構貴重なわけで
「今」とか「これから」の人が出るべきだと思うんですよ。
技術とかパフォーマンス力云々の話ではなくてね。
お忙しいので大して練習したわけでもない「ご隠居様」方が
準備にもろくに参加しないイベントに嬉々として出演するとか
サークル時代はほんとに嫌だったし。
それが嫌すぎて、ベルリンが追いコンで復活した際は
いろいろ不貞腐れてMCを一切放棄したわたくし 笑
後にも先にも、OGとしてサークルで演奏したのはあの時以外にないなぁ。

まぁとにかく。
あんまり不細工なことにならないように。
頑張らなきゃなぁ。
少し前に比べて、また最近うたが下手になっている気がするし。練習しよう。
「ツバメノート」は好きな曲をカバーしてやってますから
結構原曲と変わってる曲はあれど
基本的には間違いなく「いい曲」をやってるわけです。
だから、ライブの後に「よかった」って言ってくれる人はいるけど、
冷静に考えれば、いい曲やってるんだから当たり前だと思うのです
その辺は、自分に厳しく行かねばね。

うーん、とりとめなく書きすぎた。
おしまい!
久々に、1人ねこやしました。
晩ごはんと、あと、就職が決まったことのご報告に。
ここのご夫婦との出会いは確実に
札幌でのいい出会い5位以内には入る

いつものように「いつもありがとうございますー」
ではなくて
「あ!お待ちしてましたよー!!」
と迎えられ、面食らう 笑

どうやら新しいCDがようやく完成したらしく。
特別仕様のやつ(2枚組!)を、私用にとっておいてくれたらしい。
なんともうれしいことです。
そして、今回のCDの中に
私が以前やってたバンドの曲をカバーしたものが1曲。
ご主人が痛く気に入ってくれた曲があったようで。
ほんとに涙出るかと思うほど感激しました。
私のような一般人が、
自分の作品がどこかで勝手に成長してるのに巡り会うなんてこと
もう二度と無いだろうな。

就職のことも、自分のことのように喜んでくれて
なんだかここは実家のようだ 笑

食事の後、初めてご主人の部屋にご招待されまして(!)
ご主人作のでっかいスピーカーで
大音量で新作CDを試聴。
なんだか夢のような、本当に贅沢な時間でありました。

さぁさぁ。
エンジンかけて行かなくちゃ。

もうすぐ満開を迎える桜の木の下に
チククを埋葬してきました。
毎年獣医の学生が慰霊祭をやる場所のすぐ近く。
なにも知らない人たちにまで
祈って欲しくはないけれど
動物のために祈る人たちを
そっと見つめることのできる場所。
先代のジョゼやその娘も眠る場所に。

脚が1本無いがために、小さな虫かごに入れられて、ただで売られていたチクク。
「チククの針は、するどいぞ」というあのセリフの似合う、元気な男の子。
きみをもらってきたのも、こんな、風の強い晴れた日でした。
3本脚で駆け抜けた2年3ヶ月を、どんな風に思っているのだろう
ダメな同居人だったなぁ
でも、悪い奴じゃなかったかもな
とか、思っていてくれたらいいなぁ。

こういうことのある度に、
言葉はなくても、ただそっと寄り添ってそこにいる、ということが
どれだけ支えになっていたかということを
思い知るのです。

100509_1115~0001.jpg










今宵小さな火を焚いて
夜じゅう灯し続けよう
あなたが迷わぬように
あなたが凍えぬように
BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved