忍者ブログ
* admin *
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの人はどうして私にそれを言ったんだろうとか
どうしてあのタイミングでそれを言ったんだろうとか
わりと些細なことでも
後からうだうだ考えてしまう。
別に他意はないんだろうなとか思いながらも
悪い方へと向かいがちな思考。



大切な物事を共有するなら
それを同じように大切にできる人がいいと思っている。
大切なことほど、
決定的な発言や
人を動かすような発言を避ける。
「~をやってください」なんてことは
1回言ったら、忘れられてたとしても2回目はない。
そんなんだったら自分でやる方が早いもの。
自分でできないならそれまで。
声高に訴えて得る利益よりも
訴えるための労力と、なによりその行為の下品さに耐えられない。



世の中たぶん嫌いなものの方が多くて
いや、そんなことはないかもしれないけど
私の場合もの凄く、それこそ病的なほどに嫌いなものがたくさんあって。
そういうものとは距離を置いて生活するようにしているから
無駄に攻撃することはないけれど
だからそれでいいって話ではない、とは思ってる。
その反動であるかのように
好きなものはもの凄く好きなのだけれど。



漠然とした、慢性的なイライラは
いつか消えて無くなるんだろうか。
「嫌い」が「興味ない」に変わる時を
もう随分長いこと、待ちわびているのだけれど。


別に病んでる訳じゃないんだけどね。
それにしてもある意味引きこもりじゃないか、私は!笑

PR
土曜日はとまと畑でうたっておりました。
今回はいつもに増して、幅広いジャンルの方々との対バン。
たくさん刺激を受けました。

嵯峨治彦さんという方がいまして。
初めて馬頭琴を生で聴いたよ!
貴重な体験だったかも。
「のどうた」って、どうやってるんだろう
とにかくエキゾチックでありました。
異国の楽器を弾きつつ、柔らかい口調で、異国の遊牧民の話。
ていうイメージが、ちょっとオザケンとダブる・・・
なんて言ってしまうと失礼なくらい、素敵な演奏と人柄でしたー。
いいもの観たなぁ・・・
その嵯峨さんの演奏の中で
どうだ どうよ 幸せハッピー♪
っていうあの曲の替え歌がありまして。
5月に日比谷野外音楽堂で観た、
spring fieldsで歌ってたのを思い出して
(その日はキヨシローの命日の翌日だったんだ)
細野晴臣氏のMCとかも思い出したりして
なんだかじーんとなりました。

うーん。
札幌にはまだまだ、おもしろい出会いが隠れているね。
時間の許す限り、掘り出してみたいものですが。
「残り時間」と格闘中。
できるだけいろんなこと、やっておきたいなぁ。

11月のKKP札幌公演が発表されまして
ロールシャッハ。
「アルジャーノンに花束を」にでてくる
「それはただのインクのシミだよ!」ってやつですねー。
久ヶ沢さん、竹井さんの共演って!
超おもしろそうじゃないかー!
ってことで観に行こうと思うんですが
それが札幌で観る舞台の最後かなぁ。
宜しく頼むよかでるちゃん。

のんびりしていられないねっ
研究室の後輩が
先週合コンに行ってて、開けて今週から
香水をつけてくるようになった・・・orz

筋肉をつけてる男の人と
香水をつけてる男の人には
まーーーじーーーでーーーー 
「うわぁ・・・・」
てなるさちさんです。
うちのラボでは留学生も香水つけてて、
(あ、その人はついでに筋肉もかなりつけてますが)
昨日のゼミではその二人の挟み撃ちにされるという地獄!
嫌すぎて頭痛が・・・

窓開けて換気しつつ
これは彼らがやりすぎなんじゃない
私が彼らを嫌いだから気になるだけ・・・
静まれ!静まれ私の心!!

というのをひたすらやっています
私が風上になるように扇風機を置きたい・・・

ああそうだ。
本題はライブ告知なのです。
前にも書きましたが今週末!

6月19日(土) 
札幌市中央区南4条東3丁目 ピープルⅢ1階 とまと畑にて
19:00 open  19:30 start
なべもん/村瀬勇気/二階堂弘詞/seshion/嵯峨治彦

ツバメノートの出番は21:30からとなっております。
遊びに来てね!


やばい。
はやぶさ関連のニュース見てたら涙出てきた。

9baa44c7.jpg





















おかえりなさい。

ここ1週間
すかっと晴れた空模様とは裏腹に
うまくいかない実験をこれからどう収拾付けていったものか
頭を悩ませておりましたが
ようやく先生との折り合いが付きそうで。
7月8月は、ポスター発表と実験とで大わらわの予感ですが
たぶんこれが最後の実験だろうな。
まぁ、その後の解析が大変なんだけれども。

ぶわっとトンネルを抜けたような感じで
もう今日は帰っていいんじゃないかという気さえするのです
そんなことはないのですがね。。

国家試験の資料集的なものが
他大学からも出てるんですが
買うかどうか迷う!
先輩たちは要らないって言うけど。
友だちも要らないんじゃないって言うけど。
自分も要らないかなーとか思うけど。
私お馬鹿だから、めっちゃ本に印とか付けながらじゃないと
勉強できないかもしれない!!
PCのモニターでは頭に入らない気がする!!
気のせいかなぁ・・・

その資料集と、今欲しいなぁと思ってる服とが同じ値段でさー。
どっちも¥13,000オーバーだからさー。
こりゃ2つに1つでしょー。
超迷う!迷いまくる!笑
ていうか資料集とかなくてもこの値段は購入を躊躇するぜ!

我ながらどうでもいいこと書いたなー。
天気のいい日は実験以外のことを考えたいのです。
だから投稿。ぽちっとな。

BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved