忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tsubame Note がライブします。

次回のライブは今週末!土曜日です。
トマト畑の昭和57年生まれのミュージシャンたちによるイベントです。
(私は昭和57年生まれじゃないですけど 笑)
今回のテーマはアニソン。
最近ピアノを弾く時間が全然ない私に代わって
とうとうジェラールが重い腰を上げました 笑
今回はジェラ様もピアノを弾きますので、必見!
以下詳細。

10月16日(土)  @とまと畑
OPEN 19:00  START 19:30
それいゆ/Tsubame Note/村瀬勇気
里市/LOVESICK GUY   (出演順)

われわれTsubame Noteの出番は20:00からの予定です。
なんか楽しいイベントもあるそうなので、
皆様ぜひお越しください。

改めて告知しますが、
その次のライブは11月20日になっております。

そしてそして。
私のわがままではありますが、
今年いっぱいをもって
一旦ライブ活動は休止させていただきます。
国家試験に向けての勉強に集中するためです。
卒論を書く間は頑張って続けますので!
3月になったら、東京へ発つ前にまた活動再開いたします。
あと残り少ないライブですが、よろしくお願いします!

PR
人生未体験ゾーン
家族が増える。

2人兄妹の妹。母方でも父方でも
親戚で集まれば、いつも一番下。
(最近はいとこに子供ができたからそうでもないけど)
そんな私にとって、家族が増えるなんてのは本当に未体験。
・・・減りそうになったことはあるけど 笑(←笑えない!!

最近心身ともにぼろぼろのさちさんを気遣ってか
旦那ちゃんの実家の晩ごはんに招待していただきました。

小さい頃から、お泊りはもちろん、
人のおうちに遊びに行くことが殆どなかった私には
遊びに行くだけでかなり新鮮なのですが
最近は慣れたもので。
札幌の父母と、3人でつつく石狩鍋。

実家のある西日本とは違って
自然に、さらっと、「普段通り」をあまり崩さずに
外のものを受け入れる力は
やっぱり北海道独特なんじゃないかな、と思う。

あったかい料理とあったかい言葉と、家族の風景。
ずいぶん満たされ、いろんな棘が落ちたような。
昨日はいつもより深く眠ったような。

大学の同期は1人で頑張っている人たちが多い中
こんな風に助けてくれる大人がいて
実家からはるか遠くの北海道に
こんなにあったかい場所があって
それは本当に、贅沢なことだよなぁ、と思う。
いつか必ず、恩返しをしなくちゃね。

棘を抜かれてふにゃふにゃになったさちさんは
今朝はなかなか学校に行く気になれなくて
昼前までぐずぐずとしておりましたが。
さぁ。頑張るぞい。

パラレルワールド・ラブストーリー / 東野圭吾 読了。

旦那ちゃんの忘れ物を読む読む。
こんなタイトルですが、ラブストーリーは主軸ではありません。
長いことお風呂で読んだので、もう文庫本はしわしわであります。
お風呂とかベッドの中で、まぁとにかく寝る直前に読んで
うなされること数日。笑

まじでなー。

うわぁなんか銀色の部屋に水が入ってきた!溺れるよぉぉ・・・いやまてこれはバーチャルリアリティって奴だろう!?作り物なんだ知っているぞ!あ!イルカがいるな!でもあいつは悪い奴だぞ!イルカが泳ぎまわってできた渦にのみこまれるよ苦しいよー本物じゃないのに!バーチャルなのにっ!誰かが私の脳を操作してこれを見せているだけなのにー。。。あわあわー・・・

みたいな夢を繰り返し見ました 笑
さちさんの夢は大体カオスですが
内容の支離滅裂さ加減ではかなり上位に食い込む気がします。
私の敵はいったい誰だったのだろうか。

さてさて本の内容ですが。
リアルとバーチャル、記憶の改変。
私は理系ではありますが、工学系ではないわけですが
情報工学系のわかるやらわからんやらの話を聞くのは好きで、
さらに別の側面から言うと、
「神経」、特に中枢神経系なんてのは慣れ親しんだ分野であるわけで
なかなかに面白く読みました。
あらゆる意味で。

しかしテーマが盛りだくさん過ぎて何を考えてよいやら。
最後は、「俺は、弱い人間だ」なんて、
ちょっと、いや、かなり陳腐なセリフだし、
いろいろ考えて結局それかーい!みたいなことにもなるんだけど
重量感のある作品でした。

読み終わってしまえば、
この話のあらすじはめちゃめちゃシンプルなのだけれど
これだけ面白くするんだから
やっぱり東野圭吾はすごい人なのでしょうね。


帰らなきゃならんのに実験が終わらにゃい。
待ち時間は大変もどかしうございます。

このところのストレス要因として
全然終わらないね、実験
書ける気がしないぜ、論文
「コミュニケーション障害かなんかですか!あんた!」
と言いたくなる上司
事故とそれに伴う度重なるお注射
休みの無さ(9月まだ2日しか休んでないわ・・・)
などなど
なんかいろいろがああなってこうなって
さちさんはすっかり干からびているよ。

なんかもう肌とかさ、目の下のくまとかもそうだし
痩せたし水分もなくなってるよね絶対
美容院もずーっと行けてないし
もう「おばあちゃんかよ!」みたいな感じで!!
ただでさえ大したことない見た目ポイントが
かーなーりー終わってるわけですが。
来年からちゃんと休みと給料がもらえるようになったら
復活できるのかどうか、心配でならない。。
どうしよう、これが「老い」だったらどうしよう!!
まじで!!どうしよう!!
内心焦っている。そうさ、焦っているよ。


燃料切れになる前に、いちぬけしたい。

なんでこんなに自分すり減らして研究しなきゃならんのだ・・・
あと半年、が、死ぬほど長く感じるよー。

8ab90b29.JPG















たそがれちゃうわね。えぇそうだわね。

いろいろやりたいこと、しなきゃいけないことがあるけど
学会で人が出払ってて何もできやしないぜ。
ちょっと前に読んだ本のことでも。

寺山修二「書を捨てよ、街へ出よう」

先月に出た学会で、間違いなく暇な時間があるだろう、
ということで持って行った本である。
あんまり考えなくて済んで、暇つぶしになればいいや、
と思って買ったので、特に感想とかはないのだけど。笑
語り口が小気味よいのでサクサク読めます。
が。書店のポップアップにも合った通り、でたらめ!笑
そこを楽しめばいいのかな。
自分の中では
坂口安吾「堕落論」と同じようなカテゴライズになるのかな?
と思いましたが、(勝手にな。)
堕落論の方が文章も内容も
ずいぶん良かったように感じた。

坂口安吾を読んだ高校生の私と
現在の私では
ずいぶん感受性が違う、という
それだけのことかもしれないけどね。
それはそれで寂しい!

退屈しのぎの脳内深呼吸という
当初の目的は達成されたのでよしとする。

BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved