忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静けさ。
元気にやっております。

何となくとりあえずで書いたものが先生の手に渡ったので、
やることがあんまりない。
返却されたら地獄なのは容易に想像がつくが、今のところ打つ手なし。
おとなしく免染中。

先日「RORSCHACH」を観劇したので
札幌アートステージにも行きたくあるが、無理だろうなぁ・・・笑

勢い余って過去の作品も観なおしたんだけど
あんまり私の中で評価が高くなかったPAPER RUNNERが
なんだか凄くいいものに観えてきた。
なんでだろうか。
あの作品以降、若干の方向転換があったっぽいのも
今は何となくうなずける気がする。

演劇としてどうとかはよくわかんないけど、
K.K.P.は観た後にあったかくなれるから好きだな。
ということに、今更ながら気付いたよ。
今回のRORSCHACHには、
ちょうど、今の私につきささるような
大切にしたい台詞が随所にあって。
うん。まだいける。
となっておるのです。
前向きになったところで、国試の準備でもしようかねー。

PR
小林賢太郎プロデュース第7回公演
ロールシャッハ。
札幌千秋楽に行ってまいりましたー。
KKPを生で見るのは初めてだったんだけど、
ほんっっっっっっとうに行って良かったー!!!!
いいもの観たわぁ。。

キャストの4人はもちろんのこと、
音楽や衣装に至るまで
裏方さんも含めたメンバー的に考えて
私の中でかなり期待値高かったんですが
その期待も軽く超えてゆきましたな!
アドリブ満載でお祭りみたいだったし 笑

今まで見てきた舞台作品の中でも、ひときわ完成度が高かった。
演者の方も、脚本の中で遊びつつ
アクシデントも含めて全ての事が、楽しい方向へ。
何度も上演されて成長してゆく舞台作品の
ある1つの完成形だったような気がする。
きっと、だからこそのスタンディングオベーション。
あぁ、ほかの回も観れたらよかったのに・・・!
とか、不毛なことを考えてしまうくらい、素敵な時間でした。

なにより、脚本が素晴らしかったよ。
KKPならではの説教臭さ(笑)と、笑いの部分のバランスが絶妙。
2時間ちょっとという長い公演ですが、一切だれることなく。
気付いたらもうおしまい、てな感じで。
これが「生」の力なのか、作品力なのかはわかんないけど。

脚本家としても確実に成長してきていると思われる小林氏。
彼のゴールはいったいどこなのだろうか。笑
次は、次は? という
わくわくした視線を、送らずにはいられないのであります。


ほぼ日手帳を買いました。
2,3年前からずっと使いたいと思ってたけど、
買ってなかったほぼ日手帳。
分厚いし、ちょっと高いし。

しかし頑張って、皮カバーのやつを買いましたよ。
4月から社会人だしね。
これで毎年新しいの買わなくて済むー。
12月始まりなので、まだ机上に置いてあるだけですが。
楽しみだにあ。

ところで今朝は札幌で初雪でした。
昨日(というか今日)午前2時ごろ
学校から帰る時もちょっと降ってた気はするんですが
今朝のは、自他ともに認める、紛うことなき初雪 笑
初雪ながら、派手な吹雪でした。
もうちょっと遠慮がちに降ればいいのに・・・

しかしいよいよ冬だ。
最後の冬は嵐で始まったね。
まぁ最後の冬といっても、
来年からは札幌に「帰省」するようになるんだけれども 笑
私の人生の中の、長い長い「学生時代」の締めくくり。
しっかり生きなきゃー。
と、荒れる窓の外を見やり、思うのでした。

愚痴っぽいのをやめたいのだけれど、ついつい。
そういうとき、あぁ私は女なんだなぁと思う。
あんまり愚痴とか言いたくないし、
言ってる間に「またやっちゃってるよー・・・」とか考えている。
周りの人たちで本当に厭だと思ってる人なんて
ごく僅かだけなのに。
と。一応毎日寝る前に反省している。


最近よく思い出すのだけど、
高校3年の時、一応選抜クラスだったので
みんなまぁ「そこそこいい大学」を目指して苦しんでいて
そこで先生が言ったこと。
「どれだけ文句言ってもえぇからなぁ、その代わりちゃんとやれよー」
だらーっと間延びした声で、しかし眼光鋭く。
これは結構、今でも心に残っていて。
思い出しては襟を正すけど
逆にそのセリフのせいで、
文句を言うことに関しては自分に甘いかもしれないね。

だーれも聞いてくれなくなっちゃう前に。
私が。私をなんとかしないと。

明日はほぼ日手帳を見に行くぞ。

ていうか閉じているのに開いているふりをするのは、
やめた方がいいと思うよ。
はい。

昨日はとまと畑でS57企画でした。
さっとんさんといっちーさんのユニット「里市」が
ほんとにとっても素晴らしかった。
ちょっとハンバートハンバートみたい。
時間倍くらいやってもらっても良かったと思う。
あと、まきさん(字がわからん)が面白かった。超絶に。
あのコミュ力が100分の1でいいからほしい。
自分で喋ってて「自分キモいなー」と思わないで済むだけの
それだけのコミュ力で良いから、欲しいのです。

まぁ。いろいろ思うことはあれど。
そのような夜でした。
ツバメのライブはあと2回。
というか年内はあと1回しかない!
次、頑張んなきゃなぁ。。
なんだか最近申し訳ない感じだから。

そんで夜中にジェラ様(病気療養中のはず)と
人生2回目のやんまー行ったよ。
1回目はたぶん3年か4年のときに、
つっくんとジョナと3人で行ったんだけど
その時は平気だったのに
今回は最後胃がもたれて死にそうだった・・・
寄る年波には、ですな。

そして今日は12月の飛行機を予約しました。
フライミートゥーザ トーキョーシティー。
病院に挨拶して、あわよくば家を決めてくるぜ。
そうやって国家試験勉強へのモチベーションを上げるのさ。
しかし改めて思うのは、
2か月後にはもう卒論発表も終わってんのか。ということ。
ていうか1か月後には卒論書き終わってないといけない。
ちょっと信じられん。
大丈夫かなー・・・
やっばいなーもう・・・なんというか、結構詰んでる。
あと、燃料不足。

「卒業できないわけがない!」
が、最近の心の支えであります 笑
がんばろーっと。
BACK NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved