学祭真っ最中です。
昨日のツバメノート観てくださった方、ありがとうございました
意外なお客様が多すぎて若干凹みそうでした 笑
生憎の天気ではありましたが、楽しくうたえました。
反省点は色々あるけどね・・・
今日はニレロックで吉六からみちくさの流れを満喫。
やっぱり今日みたいに晴れてないと!
みちくさ日和は相変わらずピースフルで
幸せな気持ちになりました
それはもうほんとに、ちょっと涙出るくらい良かった。
りさが一緒に居たこともあって
無謀にもディランへ参る。
懐かしい人多数。
全然知らない人はもっと多数。
そして井上陽水も多数。
知らない人が多くても、やっぱりビッグバンドは楽しいなぁ。
若い女の子が嬉しそうで可愛らしかった。
そうだ、自分がビッグバンドに誘われたときは
ほんとに嬉しくて、でもプレッシャーで
だけど本番はオーディエンスの反応が特別良くて楽しくて
驚きと感動で訳分かんなくなっちゃったんだよな
っていうのを思い出した。
なんだか、何を観ても
「あぁ、そうだったなぁ」って懐古になっちゃう。
まぁもう6回も観てるんだもんな、そうなっちゃうよな。
いろんなことが変わって、いろんなことが相変わらずで。
素敵なことも、嫌なことも、自分自身も。
もうこの先、よほど気持ち的に頑張らない限り
サークルのイベントには行く機会がないような気がするし
この場所で結んだいろんな繋がりも
そのほんの一部だけが残って、続いていくんだなぁ、と。
なんだか切なくなってしまって、私はお腹がいっぱいなのです。
こうして、最後の学祭も終わってゆくよ。
いい加減実験について考えないとね・・・
ゼミ発表もあるし。
がんばろー。
昨日のツバメノート観てくださった方、ありがとうございました
意外なお客様が多すぎて若干凹みそうでした 笑
生憎の天気ではありましたが、楽しくうたえました。
反省点は色々あるけどね・・・
今日はニレロックで吉六からみちくさの流れを満喫。
やっぱり今日みたいに晴れてないと!
みちくさ日和は相変わらずピースフルで
幸せな気持ちになりました
それはもうほんとに、ちょっと涙出るくらい良かった。
りさが一緒に居たこともあって
無謀にもディランへ参る。
懐かしい人多数。
全然知らない人はもっと多数。
そして井上陽水も多数。
知らない人が多くても、やっぱりビッグバンドは楽しいなぁ。
若い女の子が嬉しそうで可愛らしかった。
そうだ、自分がビッグバンドに誘われたときは
ほんとに嬉しくて、でもプレッシャーで
だけど本番はオーディエンスの反応が特別良くて楽しくて
驚きと感動で訳分かんなくなっちゃったんだよな
っていうのを思い出した。
なんだか、何を観ても
「あぁ、そうだったなぁ」って懐古になっちゃう。
まぁもう6回も観てるんだもんな、そうなっちゃうよな。
いろんなことが変わって、いろんなことが相変わらずで。
素敵なことも、嫌なことも、自分自身も。
もうこの先、よほど気持ち的に頑張らない限り
サークルのイベントには行く機会がないような気がするし
この場所で結んだいろんな繋がりも
そのほんの一部だけが残って、続いていくんだなぁ、と。
なんだか切なくなってしまって、私はお腹がいっぱいなのです。
こうして、最後の学祭も終わってゆくよ。
いい加減実験について考えないとね・・・
ゼミ発表もあるし。
がんばろー。
さてさて。ライブ告知であります。
6月は2本ありますですよ。
まずはニレロック。
6月4日(金)12:20~12:40まで(短い!!笑)
北大祭の野外ステージでうたってます。
ツバメノートは、こんな明るい時間にライブするのは初めてで
ハンバートハンバートとか封印して
若ぶった(?)選曲になっております 笑
いつもより大きい声で歌ってしまうんじゃないかしら。。
そして。
6月19日(土) とまと畑にて
19:00 open 19:30 start
なべもん/村瀬勇気/二階堂弘詞/seshion/嵯峨治彦
ツバメノートの出番は21:30からとなっております。
遊びに来てね!
今日はとってもいい天気。
ニレロックもこれくらい晴れることを祈るよ。
6月は2本ありますですよ。
まずはニレロック。
6月4日(金)12:20~12:40まで(短い!!笑)
北大祭の野外ステージでうたってます。
ツバメノートは、こんな明るい時間にライブするのは初めてで
ハンバートハンバートとか封印して
若ぶった(?)選曲になっております 笑
いつもより大きい声で歌ってしまうんじゃないかしら。。
そして。
6月19日(土) とまと畑にて
19:00 open 19:30 start
なべもん/村瀬勇気/二階堂弘詞/seshion/嵯峨治彦
ツバメノートの出番は21:30からとなっております。
遊びに来てね!
今日はとってもいい天気。
ニレロックもこれくらい晴れることを祈るよ。
「NONAI:INSTRUCTION」に行ってまいった!
舞台と名の付く物は、
札幌で言えば「かでるホール」とか、割と規模の大きい所でしか観たことなかったので
BLOCHに入ってみて、
あぁ、こういうとこで原石が磨かれていくのだなぁ
と、なんとなく感慨にふける。
音楽畑の話で言うなら、ZEPPに対するスピリチュアルラウンジ、的な。
そして私は、スポットライトが点くときの
ぶーん・・・じーーーー
って言う音が好きだなぁ、としみじみ思いました。
丁度あたまのすぐ上で鳴ってたもので。笑
会場に入ったらSEがオザケンだったりクラムボンだったりして、テンション上がる。
が、1人で行ったので誰とも共有できず 笑
1人で立つ舞台っていうのは、やっぱり重圧がすごいんだろうなぁ
出てきた川尻さんの指先がふるふる震えていたので
こっちまで緊張。。
オープニング映像(?)の最後、明らかに拍手が期待されてたのに
誰も拍手しなくて焦った・・・あんなもんなのかなぁ?
出席番号31番は最後まで呼ばれなくて、残念!
呼ばれたら呼ばれたで、気の利いたこと言えなくてまごまごしそうだけど 笑
内容については書きませんけど、めちゃ笑いました。
発想はすごい楽しくて、どの授業?も
もちっと長く遊びたいなー、という感じがした。
あとは、見せ方をもう少し洗練させたら
すごく良くなりそうだなぁ、と思いました。
DJイベント、ちょっと行きたくなってきたなぁ
でもエレコミのファンがたくさん来そうだし、どうしようかな。。
丁度入場締め切りの頃に付近に居る予定だから気になる・・・!
舞台と名の付く物は、
札幌で言えば「かでるホール」とか、割と規模の大きい所でしか観たことなかったので
BLOCHに入ってみて、
あぁ、こういうとこで原石が磨かれていくのだなぁ
と、なんとなく感慨にふける。
音楽畑の話で言うなら、ZEPPに対するスピリチュアルラウンジ、的な。
そして私は、スポットライトが点くときの
ぶーん・・・じーーーー
って言う音が好きだなぁ、としみじみ思いました。
丁度あたまのすぐ上で鳴ってたもので。笑
会場に入ったらSEがオザケンだったりクラムボンだったりして、テンション上がる。
が、1人で行ったので誰とも共有できず 笑
1人で立つ舞台っていうのは、やっぱり重圧がすごいんだろうなぁ
出てきた川尻さんの指先がふるふる震えていたので
こっちまで緊張。。
オープニング映像(?)の最後、明らかに拍手が期待されてたのに
誰も拍手しなくて焦った・・・あんなもんなのかなぁ?
出席番号31番は最後まで呼ばれなくて、残念!
呼ばれたら呼ばれたで、気の利いたこと言えなくてまごまごしそうだけど 笑
内容については書きませんけど、めちゃ笑いました。
発想はすごい楽しくて、どの授業?も
もちっと長く遊びたいなー、という感じがした。
あとは、見せ方をもう少し洗練させたら
すごく良くなりそうだなぁ、と思いました。
DJイベント、ちょっと行きたくなってきたなぁ
でもエレコミのファンがたくさん来そうだし、どうしようかな。。
丁度入場締め切りの頃に付近に居る予定だから気になる・・・!

