忍者ブログ
* admin *
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末実家に帰るので
ネズミ兄弟たちを預けたら
なんだか部屋が広いです。
ここぞとばかりに部屋の隅々まで掃除機をかけました。
すっきり。
そして何年かぶりにギターの弦を換えました!
うーん。新しい弦の音。
まっさらな弦の音はあんまり好きじゃないので
もともとあんまり換えてなかったんですが
今回はひどかったなぁ(笑)
チューニングがおかしくなってくるほどだからな・・・

私の使っている弦
札幌の楽器屋さんではあまり見かけないのに
地元に帰るとあるんだけど
どういう事なんだろうか。古いの?
札幌だとS.R.Vでしかみたことないような・・・
あんまり探したこともないから分からないけど

3月を迎えて
少し暮らしぶりに余裕が出てきたさちさんであります。
深呼吸。
PR
留学生とうまくコミュニケーションが取れない・・・
まだ日本に来て数ヶ月。
色々分からないこともあるのでしょうが。
のんびりしすぎだろー
なんでミクロトーム使いかけのままで何時間も出掛けるんだよ・・・
他の人使えないじゃん。ていうか使い方汚いし!
休日に来てさっさと仕事終わらせようと思ってるのに
私の仕事がお前の謎に長いランチ待ちなんですけど!!!!
まぁ案の定今日もこの時間まで学校にいる羽目になったわけですが。
でも実際はやることはいっぱいあるからね。
今やんなくてもいい仕事をやりつつ、待ってればいいんですけど。

というわけで。
彼に怒りを感じるかどうかが
私に余裕が無くなっているかどうかのバロメータ。

ここ数ヶ月で
仕事の量や仕事時間やらが
軒並み上昇傾向にあって。
23時に家に帰ってきて
「今日は早く帰れたなー」とか
ちょっとおかしいかなとは思うんですけど
今のうちに自分のキャパシティを広げておこうと思うことにしている。
ちょっと無理したり失敗したりした影響が
自分だけに帰ってくるのって今だけだよなと思って。

全体を見渡しつつ
自分のことはきっちりと。

うっかりすると
いろいろ見落としがちな私ですが
丁寧に丁寧にと、自分に言い聞かせるのです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日のお昼に作ったパスタは異常なうまさだった!
余ってた生クリームを大量に投入したのがよかったのか
一瞬ドン・パスタかと思いましたよ。
家でまともにごはん作ったの久しぶりだったなぁ・・・

最近ブログの引っ越しをやったばかりですが。
サービス停止に伴うやむを得ない引っ越しということで
引っ越し先の感じがどうしても気に入らなかったので
思い切って新しく始めてみました。

前の日記では
かれこれ5年、いろいろ書いてきましたが。
新しい世界へ。

変なタイミングに見えるかもしれないけど
自分としてはいいタイミング。
いろんなことが変わって、落ち着いて、固まって、
そしてさぁこれから
いよいよ新しい変化のための
助走を始めようかというタイミングで
新しい日記帳を。



BACK
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さち
性別:
女性
趣味:
音楽/演劇/暮らすこと
自己紹介:
愛媛→札幌→東京
べたりねりあん。
最新コメント
[05/16 りさ]
[12/05 べすこ]
[03/12 やっぴ]
[03/10 べすこ@花粉天敵]
[03/02 さち]
リンク
Book shelf
P R
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: それはただの気分さ All Rights Reserved