今週末実家に帰るので
ネズミ兄弟たちを預けたら
なんだか部屋が広いです。
ここぞとばかりに部屋の隅々まで掃除機をかけました。
すっきり。
そして何年かぶりにギターの弦を換えました!
うーん。新しい弦の音。
まっさらな弦の音はあんまり好きじゃないので
もともとあんまり換えてなかったんですが
今回はひどかったなぁ(笑)
チューニングがおかしくなってくるほどだからな・・・
私の使っている弦
札幌の楽器屋さんではあまり見かけないのに
地元に帰るとあるんだけど
どういう事なんだろうか。古いの?
札幌だとS.R.Vでしかみたことないような・・・
あんまり探したこともないから分からないけど
3月を迎えて
少し暮らしぶりに余裕が出てきたさちさんであります。
深呼吸。
ネズミ兄弟たちを預けたら
なんだか部屋が広いです。
ここぞとばかりに部屋の隅々まで掃除機をかけました。
すっきり。
そして何年かぶりにギターの弦を換えました!
うーん。新しい弦の音。
まっさらな弦の音はあんまり好きじゃないので
もともとあんまり換えてなかったんですが
今回はひどかったなぁ(笑)
チューニングがおかしくなってくるほどだからな・・・
私の使っている弦
札幌の楽器屋さんではあまり見かけないのに
地元に帰るとあるんだけど
どういう事なんだろうか。古いの?
札幌だとS.R.Vでしかみたことないような・・・
あんまり探したこともないから分からないけど
3月を迎えて
少し暮らしぶりに余裕が出てきたさちさんであります。
深呼吸。
PR
留学生とうまくコミュニケーションが取れない・・・
まだ日本に来て数ヶ月。
色々分からないこともあるのでしょうが。
のんびりしすぎだろー
なんでミクロトーム使いかけのままで何時間も出掛けるんだよ・・・
他の人使えないじゃん。ていうか使い方汚いし!
休日に来てさっさと仕事終わらせようと思ってるのに
私の仕事がお前の謎に長いランチ待ちなんですけど!!!!
まぁ案の定今日もこの時間まで学校にいる羽目になったわけですが。
でも実際はやることはいっぱいあるからね。
今やんなくてもいい仕事をやりつつ、待ってればいいんですけど。
というわけで。
彼に怒りを感じるかどうかが
私に余裕が無くなっているかどうかのバロメータ。
ここ数ヶ月で
仕事の量や仕事時間やらが
軒並み上昇傾向にあって。
23時に家に帰ってきて
「今日は早く帰れたなー」とか
ちょっとおかしいかなとは思うんですけど
今のうちに自分のキャパシティを広げておこうと思うことにしている。
ちょっと無理したり失敗したりした影響が
自分だけに帰ってくるのって今だけだよなと思って。
全体を見渡しつつ
自分のことはきっちりと。
うっかりすると
いろいろ見落としがちな私ですが
丁寧に丁寧にと、自分に言い聞かせるのです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のお昼に作ったパスタは異常なうまさだった!
余ってた生クリームを大量に投入したのがよかったのか
一瞬ドン・パスタかと思いましたよ。
家でまともにごはん作ったの久しぶりだったなぁ・・・
まだ日本に来て数ヶ月。
色々分からないこともあるのでしょうが。
のんびりしすぎだろー
なんでミクロトーム使いかけのままで何時間も出掛けるんだよ・・・
他の人使えないじゃん。ていうか使い方汚いし!
休日に来てさっさと仕事終わらせようと思ってるのに
私の仕事がお前の謎に長いランチ待ちなんですけど!!!!
まぁ案の定今日もこの時間まで学校にいる羽目になったわけですが。
でも実際はやることはいっぱいあるからね。
今やんなくてもいい仕事をやりつつ、待ってればいいんですけど。
というわけで。
彼に怒りを感じるかどうかが
私に余裕が無くなっているかどうかのバロメータ。
ここ数ヶ月で
仕事の量や仕事時間やらが
軒並み上昇傾向にあって。
23時に家に帰ってきて
「今日は早く帰れたなー」とか
ちょっとおかしいかなとは思うんですけど
今のうちに自分のキャパシティを広げておこうと思うことにしている。
ちょっと無理したり失敗したりした影響が
自分だけに帰ってくるのって今だけだよなと思って。
全体を見渡しつつ
自分のことはきっちりと。
うっかりすると
いろいろ見落としがちな私ですが
丁寧に丁寧にと、自分に言い聞かせるのです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日のお昼に作ったパスタは異常なうまさだった!
余ってた生クリームを大量に投入したのがよかったのか
一瞬ドン・パスタかと思いましたよ。
家でまともにごはん作ったの久しぶりだったなぁ・・・
